導入事例

Case study
CASE 2

顧客数が2倍に!生産性を上げるためのアウトソーシングという選択

株式会社ラフタス

株式会社ラフタス

【事業内容】
SNSマーケティング事業、留学エージェント事業
【従業員数】
10~50名未満
依頼業務

経理・営業サポート業務全般

経費精算・データ入力、請求書や書類のスキャンやファイリング、クラウド会計ソフト への仕分け入力、SNSレポートの集計や整理、そのほか提案書作成・バナー制作など営業 サポート業務

課題

  • 市場規模の拡大と共に問い合わせが増えていくにつれ、営業メンバーの手が追いつかなくなってしまった
  • メンバーが人事・経理業務を兼任していたため、コア業務に集中できていない

オールタスク導入後

  • オンラインだけでなく、オフラインの経理業務から解放され、メンバーが売上につながる業務だけに注力できるようになった
  • アウトソーシングという選択肢を持てたことで、顧客対応にリソースを割き、顧客数が半年で30社→60社に増えた

導入事例をもっと見る