導入事例

Case study
CASE 3

成長の壁になっていたEC業務を自動化。6ヶ月で月商2倍を実現

株式会社ラポール

株式会社ラポール

【事業内容】
翻訳機のEC事業
【従業員数】
1~30名未満
依頼業務

EC業務全般

受発注処理・出荷指示・キャンセル処理、電話・メール対応、商品ページの作成・撮影・ 更新、サイト更新、そのほかメルマガ配信・返品対応などEC受注業務

課題

  • サイト立ち上げ時から1人でカスタマーサポートを行なっていて、常に手が回っていない状況だった
  • 受注・在庫管理や商品のサイト掲載などに手がかかっていて、大事なマーケティング業務が後回しになっていた

オールタスク導入後

  • カスタマーサポートにかける時間がゼロになり、時間的・精神的負担が解消された
  • 注ステータスの変更、出庫対応、発送依頼業務など予定していた業務以外のあらゆる業務の自動化に成功

導入事例をもっと見る