よくある質問

FAQ

お客様から寄せられることの多い質問と答えをまとめました。

依頼する作業にはすべてマニュアルが必要ですか?

マニュアルのご用意が無い場合は、作業レクチャーをお願いいたします。レクチャーいただいた内容を元にマニュアル作成のご依頼も承ります。

セキュリティはどのように管理していますか?

アシスタントは全て弊社と秘密保持契約書(NDA)を結んでおります。
また、ご契約いただいたお客様にも秘密保持契約書(NDA)を締結させていただきます。

デザイナーやエンジニアといった専門的な業務も依頼することはできますか?

基本的な作業は可能ですが、難易度によっては外注サービスの見積りを取るなど、よりよい解決策を提案します。
デザイナーへのご依頼は、時間消化2倍にて契約内で対応可能です。

相談や打ち合わせに来社してもらえますか?

お伺いいたします。

【ご契約前】
お客様に安心感を持っていただくためとご依頼内容を十分把握するために、遠隔地であっても面談によるヒアリングを原則としています。但し、重要事項を含まない単発的業務などについては、メールや電話だけで対応させていただくことがあります。

【業務開始後】
業務内容やご契約内容にもよりますが、原則として月1~2回を目安にお伺いして、業務報告や情報提供などをさせていただきます。遠隔地への定期訪問が困難な場合は、メールや電話でのご報告・ご連絡とさせていただくことがあります。

業務を依頼する際は、どのように始めたら良いですか?

事前の準備は必要ありません。
ご依頼内容を詳しくお聞きした上で、業務の進め方など最適なプランをご提示させていただきます。ご納得いただけましたら、打ち合わせなどのお手間は取らせますが、業務の準備から開始まで当方にて行います。

対応できない業種や企業規模などありますか?

個人・企業・業種業態・規模を問わず対応します。

なぜオールタスクは他と比べてこんなに安いのですか?

オールタスクは小規模・中小企業の成長支援を目的にしているため、使いやすく継続しやすい利用料金が大切だと考えています。オンラインアシスタントなどの業務アウトソーシングをもっと身近に感じていただき、事業の成長を実感してもらいたいと思います。

個人事業主や1人社長の自営業者でも利用できますか?

個人事業主の方や1人社長の自営業者様もご利用可能です。

業務の依頼方法を教えてください。

コミュニケーションツールを利用して、ご依頼内容とご希望の納期をお知らせ下さい。担当ディレクターが作業時間と納期を見積りしご返信致します。作業時間と納期について双方合意できましたら作業に着手致します。

どのようなコミュニケーションツールを使いますか?

メール、Chatwork、Slack、LINEなどお客様が日頃利用していらっしゃるツールをお選び下さい。
通常時はテキストベースのツールを利用し、Skype、Zoomなどの電話(ビデオ通話含む)は必要時のみとします。

業務を依頼する時間帯は、平日の業務時間内に限られますか?

作業時間は平日9:00〜18:00ですが、時間外のご依頼は翌営業日に対応します。

待機時間も含めて契約時間の計上になりますか?

待機をご希望の場合、待機時間はお時間計上の対象となります。待機中にご依頼がない場合でも、待機時間はお時間計上となります。

作業時間はどのようにして計測しているのですか?

時間管理システムを使用し、ディレクター・アシスタント全員の作業を記録しています。

料金の支払方法について教えてください。

ご契約代金は前月末までの前払いでお支払いをお願いしております。
例)9月ご利用代金=8月末日までにお支払い

月額料金が上がることはありますか?

依頼業務がプランの時間内であれば料金を超えることはありません。
月の対応時間が超えそうな場合は、事前にご相談させていただきますのでご安心下さい。

プランの変更や解約はどうすればよいでしょうか?

プランのご変更は、担当者までお申し込みください。
ご解約は、前月末までに担当者にお申し出ください。
例)10月から解約をご希望の場合、9月末までにお申し出が必要です

いつも同じアシスタントにお願いできますか?

原則として同じチームで対応させて頂きます。チーム内でご依頼頂いた業務を繰り返し処理しながらお客様の業務内容を理解し、正確・迅速な業務処理につなげて参ります。